//
こちら関西バスアングラーTAKのブログ☆三宅貴浩 Official Blog☆琵琶湖ガイド
大好きな趣味のルアーフィッシングを小学生の頃からやり続けてきたのですが、いつのまにやら趣味の範囲を大きくこえてしまいました!アパレル、世界経済、環境など色々興味がありすぎのTAKのblogです。釣業界もこれまた楽しー☆琵琶湖ガイドとしても活動中! 
プロフィール

三宅貴浩(TAK☆Miyake)

Author:三宅貴浩(TAK☆Miyake)
・プロアングラー fishing tackle tester・developer&demonstrator
・大阪府出身・在住
・遊漁船業務主任者 滋賀県140号

三宅貴浩 詳細プロフィール

TAK三宅オフィシャルHP

TAK三宅オフィシャルサイト
ガイド等の詳細はこちらへ!

三宅貴浩 最新関連動画

オーバーライド徹底解説"
オーバーライド徹底解説
極寒野池でオーバーライド"
厳寒野池でオーバーライド
キャロライナリグ解説"
キャロライナリグ解説
ハイピッチャーMAX塾
ハイピッチャーMAX解説
ネコスト、ハイドロショットを使ってアフタースポーンのオフショア攻略!
アフタースポーンのオフショア攻略
三宅プロ、シャローカバー攻略編!
三宅プロ、シャローカバー攻略編!
ネコストレートでビッグレイク攻略!!
ネコストレートでビッグレイク攻略!
オーバーライド完全マニュアル
オーバーライド完全マニュアル
琵琶湖でロクマル
琵琶湖で65センチ5.5キロ!
秋の琵琶湖でハイピッチャーマックス
秋の琵琶湖でハイピッチャーマックス
夏の琵琶湖でフロッグゲーム
夏の琵琶湖でフロッグゲーム
春琵琶湖ラトリンBlitz攻略OSP
春琵琶湖ラトリンBlitz攻略OSP
秋琵琶湖攻略ロクマル捕獲OSP
秋琵琶湖攻略ロクマル捕獲OSP
リザーバー攻略前半OSP
極寒のリザーバー攻略前半OSP
リザーバー攻略後半OSP
極寒のリザーバー攻略後半OSP
白針1
禁断の白針in池原1 VANFOOK 白針2
禁断の白針in池原2 VANFOOK 白針3
禁断の白針in池原3 VANFOOK 白針4
禁断の白針in池原4 VANFOOK 白針5
禁断の白針in池原5 VANFOOK 白針6
禁断の白針・解説1 VANFOOK 白針7
禁断の白針・解説2 VANFOOK

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

※当ブログへのお問い合わせは、以下のメールフォームよりお願い致します。なおメッセージは拍手より受けつけさせて頂いております。
名前:
メール:
件名:
本文:

リンクページ

sponsor・Special thanks!
グローブライド釣り事業部
(釣業界のリーディングカンパニー)
O・S・P
(経験が作り出すコンセプトルアー)
ヴァンフック
(江戸時代からの妙技!匠の播州針)
SLP
(DAIWA公認カスタムチューン)
パークマリーナ
(琵琶湖のボート保管&ラッピング)
HONDEX
(魚群探知機のスペシャリスト)
ルアーニュースTV
(最新釣果のスーパータブロイド紙)

管理者ページ

ブログ内検索

RSSフィード

末永くお幸せに・・ 全く知らなかった二人が出会うって素晴らしいですよね
日曜日の午後から大阪市内はあいにくの雨でしたが、その雨も祝福の雨になる一日でした

友人だいやんさんの結婚式が行われ、パーティーへのご招待を頂き行ってきました

結婚式2次会1
(多くの友人知人に祝福された二人。本当に素晴らしい時間でした

結婚式2次会2
(こんなキレイな奥さんをもらい、やるや~んだいやんさん 今度仕事の打ち合わせのときにネホリハホリ聞きますからね

ひょんなことから縁がつながっていき、多くの友人、知人が拡大していきます。
一度きりの人生、間違いなく人のつながりの質がその豊かさを左右しますよね

結婚式2次会3
(様々なジャンルの多くの人たちとのコミュニケーションは、間違いなく自分自身を成長させます。)

結婚式2次会4
(ホントに人のつながりっていいですよね だいやんさんやここの皆さんとの縁もまた必然。)

それにしても、全く違う人生を歩んできた二人が出会い、結婚をするってあらためてスゴイことですよね。
一人の人と一生を共にする場合もあれば、何度も結婚をして答えを発見する人もいますし、一人で幸せをみつける人もいます。

だいやんさんも奥様と出会ってから結婚に至るまでのプロセスには、奇跡ともいえる出会いがあったり、様々な紆余曲折もあったと思います。
でもこうやって結ばれ、幸せづくりの道をこれから共に進んでいく。
本当にスゴイことですよね

結婚式2次会5
(お二人とも本当におめでとうございます 末永くお幸せに!)

最後に自分の大好きな1曲を

この曲の歌詞のようにどんなカップルもそれぞれが皆、出会ってからいろんなドラマがあるのでしょうね~


(童子-T - better days feat. 加藤ミリヤ、田中ロウマ)

歌詞 

この歌詞が超イイです




テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

人に恵まれるということ
ようやく涼しくなってきた感がありますよね~
各湖の魚の状態もどんどん変わっていきそうですね

それにしてもブログネタが溜まりすぎて、アップが追いついていません・・

今日はたまたまフラリとガソリンスタンドに立ちより、満タン給油をするとこんなラッキーなことが

777
(「777」でリッターあたり5円引き

入った量は60リッター位の話なので実際金額的にはしれているのですが、なんか超トクした気分

さてさて久しぶりに釣り以外の話題ですが、世の中は人で構成されているので「縁」というもので生まれてから死ぬまでの間にあらゆる人とのつながりをもつのですが、この「人との縁」には偶然とは思えないものが本当に沢山ありますよね

「類は友を呼ぶ」とはよくいったのもので、間違いなくこの言葉は真実だと思います。

自分が正しい行いをし、しっかりと人生を歩んでいれば志、考えを同じくしたものが自然と集まるものです。
(この逆ももちろんありますが・・

自分自身は独立して仕事をやっているわけですが、過去から今までに自分がかかわった人たちがこんな不況のご時世でも、成功をしている方が本当に多いことはマジで心から嬉しいです
(もしかして僕はあげ○んなのかしら?

つい先日は自分の仕事、人生の師の一人でもあり、間違いなく自分のビジネス感に多大な影響を与えてくれたN社長の会社に久しぶりに行ってきました(過去の日記にもいろいろな師や社長が登場しているので、チョイややこしいですよね

N社長とはもう十数年来のお付き合いになりますが、N社長が会社を起業する前から一緒に仕事をさせていただき、起業後も2年間ほど営業で飛びまわり、その後自分も会社を起こして独立の道に進んだわけですが、この起業前後の約5年位が自分の今の基礎になっていることは間違いありません。

オフィス1
(N社長が一人で起業し、最初は事務所で自分と二人で打ち合わせをすることが多かった会社も今では社員、スタッフも沢山増え、フロアも3フロア+社長室に拡大

オフィス3
(ユーザーのニーズに的確に対応したアイテムが、どんどん生み出されていきます

自分は釣りが昔から大好きで、そっち方面でもいろいろやっていきたい、業界を少しでも盛り上げていけるなにかができればという思いもずっとあったので、並行してそちらでもいろいろとコラボレーション企画を考えたり、縁のある人、メーカーさんは全力で盛り上げていきたいという気持ちもあり、現在その活動をサイドでやっていることもあり、N社長とは行動を共にすることはグッと減りましたが、それでも現在も大切なお取引先でもありますし、たまにアドバイスを頂きにいくことは欠かすことはできません

オフィス2
(出荷を待つ商品たち N社長のビジネスセンスは本モノです。)

今回もめちゃめちゃピンとくるアドバイスを頂き、またやっちまうのか~と今からワクワクしています

人との縁、つながりは本当に宝物だと思います

例えば釣りの方面でも本当に多くの方々と出会い、その中で縁のある方とはまたどんどんと関係も深まっていくわけですが、その流れに逆らわず関わった人たちと一緒に盛り上がっていけるように、自分の経験をフルに活用しながら頑張っていきたいとまた新たに思いました

9月以降もいろんな方面の方々の仕事、イベント等のお誘いも増えてきているので、身体が許す限りフットワークを軽くして参加し、経験値、人脈をまた拡大していきたいと思っています

N社長、今回も長々とお邪魔してすみませんでした~
また近日中にモノを取りに伺います



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

久しぶりの交流会(ディナー会)&ソフトスイムベイト使用時のロッドの選択
いや~、久しぶりに時間をつくって超お世話になっているポーラ社長主催の交流会(ディナー会)に行ってきましたが、やっぱりこういう機会は絶対に大切ですね

社会人として、また大人として様々なジャンルの職業の様々な年齢層の方々と交流をもつことは、絶対に今後の人生を豊かなものにすることは間違いありません。
他の業種を知ることで、自分の携わっている業界の現状をより深く知ることができますし、ひょんなことからコラボレーションも生まれます。

交流会
(性別、年齢、職業をとわず多種多様な方々とのコミュニケーションは、自分自身の仕事や人生経験の幅を間違いなく広げてくれます なぜか一人だけ歩いていますが・・

自分自身も例にもれず周りの様々な方々の支え、コラボレーションによってここまでやってこれたということは言うまでもありません。

いまのようなご時世だからこそ多くの雇用をうみだす仕組みを作ったり、各ジャンルの方々と一緒に盛り上がっていけるようなコラボレーション事業を作り出せるように、今後も取り組んでいきたいと思います

そして話は釣りにかわりまして、先日からアップをしているルアーニュースTVの中でも使用をしている「クラウンシャッド」をはじめとしたソフトスイムベイトを使用する際のロッド選択について、最新の「ルアーニュースTVNO・7」で解説をしています

□ルアーニュースTV NO・7 ロッドの選択編
布目ダム、激濁りリザーバーデカバス捕獲術vol.7

取材画像
(琵琶湖などのオープンウォーターにウィードが絡むようなシチュエーションでシャッドテール、ソフトスイムベイトを使用する場合とは異なり、リザーバー、野池等の場合はカバー内にスキッピング等の技術も使ってより正確にキャストをして、ルアーを通してくる必要があります

現在関西でも絶好調に売り上げを伸ばしている、DAIWA「BLACKLABEL」
ちなみにこの取材時は、DAIWA「BLACKLABEL 6101MHRB」を使用していますが、「BLACKLABEL-PF 701MHFB」とローテーションをさせる場合が多いです 
コストパフォーマンスに優れた基本性能が非常に高いロッドですので、皆さんも是非お試しあれ~

□今までのNO・1~NO・6までのTV
布目ダム、激濁りリザーバーデカバス捕獲術vol.1
布目ダム、激濁りリザーバーデカバス捕獲術vol.2
布目ダム、激濁りリザーバーデカバス捕獲術vol.3
布目ダム、激濁りリザーバーデカバス捕獲術vol.4
布目ダム、激濁りリザーバーデカバス捕獲術vol.5 モンスター現る
布目ダム、激濁りリザーバーデカバス捕獲術vol.6 壊れる


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

ネタがたまりまくり・・ まずは大阪市内でのパーティー
何かと大忙しで、ブログのネタが蓄積中です・・
全部は不可能ですが、徐々にアップしていこうかなと・・

このブログは釣り人以外にもみてくれている人がかなり多くて、ここ最近のネタはどっちかというとそっちよりの内容もちょくちょくアップされると思います

先日は久々のサウススウェル(大阪市内)でのパーティーに行ってきました

超激ウマ料理を作る、シェフのさとちゃん&寿司職人のコラボのディナー

ディナー1
(イベリコ豚からお魚料理まで、盛りだくさん

ディナー2
(お刺身に寿司も大量

ディナー3
(お肉もウマーかったです

さとちゃんと
(さとちゃんと一枚パチリ。またやりましょーねー

何年かぶりに会う人から、毎月顔を合わせている人まで・・、なんだかんだ話しているうちにあっちゅーまに時間が過ぎていきました。

プーちゃんファミリー
(プーちゃんファミリーも久しぶり。相変わらず超カワイイ

ホントに男女を問わず、色々な職種、年齢層の方たちと友人、知人になることは超楽しいです

この出会いの1つ1つから学ぶことはめちゃめちゃ多く、そこから仕事でもプライベートでも無限の広がりや可能性がありますよね

パーティー1
(みんなで釣りにいきましょーね

パーティー2
(超盛り上がっています

パーティー3
(年末はここで忘年会もあるわけですが、キャパが超ヤバそうですよね

と、まだまだ書きたいことは山ほどあるのですが、明日は週末にある子供たちとのプロジェクトの下見釣行もあり、他にも様々な準備もありますのでまた後日にアップしますー

みなさんお疲れさまでした~


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

もう10回目!? ポーラスター異業種交流会
ふ~、たまっているネタを徐々にアップしていかないと・・

ということで、シーズン中はどうしてもなかなか参加できなくなってしまっていたのですが、ようやくトーナメントも落ち着きましたので久しぶりに異業種交流会に参加してきました

ガキんちょのころから超お世話になっているポーラ社長主催の交流会も、早いもので今回で10回目(※ポーラとは、社長の所有しているヨットの名前が「ポーラスター号」だからです・・

今回は、芦屋にあるサクルエブというトルコ料理のお店で開催。
多くの様々な業種の方々と今回もお話ができ、超ためになりました

マスター
(マスターは超キサク。料理も激ウマ ドネルケバブもトルコ料理の定番ですよね

マスターとポーラ社長とパチリ
(ポーラ社長とマスターとともにパチリ ポーラ社長、変顔王者に認定します

今回も色々な業種で活躍している方々とお話をし、良い刺激になりました

交流会の様子
(ポーラ社長の交流会はビジネス志向が強すぎず弱すぎず適度で、ワキアイアイとしてめちゃ楽しいです

今月、来月はシーズン中とは違い、それ以外のお付き合いの部分でスーパー忙しくなりそうです
広い視野をもって多くの分野の方々と接していくことで、何物にもかえがたいものを得ることができますよね

普段できないことをこの時期にガンガンこなしていきたいと思います


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用