//
こちら関西バスアングラーTAKのブログ☆三宅貴浩 Official Blog☆琵琶湖ガイド
大好きな趣味のルアーフィッシングを小学生の頃からやり続けてきたのですが、いつのまにやら趣味の範囲を大きくこえてしまいました!アパレル、世界経済、環境など色々興味がありすぎのTAKのblogです。釣業界もこれまた楽しー☆琵琶湖ガイドとしても活動中! 
プロフィール

三宅貴浩(TAK☆Miyake)

Author:三宅貴浩(TAK☆Miyake)
・プロアングラー fishing tackle tester・developer&demonstrator
・大阪府出身・在住
・遊漁船業務主任者 滋賀県140号

三宅貴浩 詳細プロフィール

TAK三宅オフィシャルHP

TAK三宅オフィシャルサイト
ガイド等の詳細はこちらへ!

三宅貴浩 最新関連動画

早春の琵琶湖ビックバス動画"
早春の琵琶湖ビックバス動画
オーバーライド徹底解説"
オーバーライド徹底解説
極寒野池でオーバーライド"
厳寒野池でオーバーライド
キャロライナリグ解説"
キャロライナリグ解説
ハイピッチャーMAX塾
ハイピッチャーMAX解説
ネコスト、ハイドロショットを使ってアフタースポーンのオフショア攻略!
アフタースポーンのオフショア攻略
三宅プロ、シャローカバー攻略編!
三宅プロ、シャローカバー攻略編!
ネコストレートでビッグレイク攻略!!
ネコストレートでビッグレイク攻略!
オーバーライド完全マニュアル
オーバーライド完全マニュアル
琵琶湖でロクマル
琵琶湖で65センチ5.5キロ!
秋の琵琶湖でハイピッチャーマックス
秋の琵琶湖でハイピッチャーマックス
夏の琵琶湖でフロッグゲーム
夏の琵琶湖でフロッグゲーム
春琵琶湖ラトリンBlitz攻略OSP
春琵琶湖ラトリンBlitz攻略OSP
秋琵琶湖攻略ロクマル捕獲OSP
秋琵琶湖攻略ロクマル捕獲OSP
リザーバー攻略前半OSP
極寒のリザーバー攻略前半OSP
リザーバー攻略後半OSP
極寒のリザーバー攻略後半OSP
白針1
禁断の白針in池原1 VANFOOK 白針2
禁断の白針in池原2 VANFOOK 白針3
禁断の白針in池原3 VANFOOK 白針4
禁断の白針in池原4 VANFOOK 白針5
禁断の白針in池原5 VANFOOK 白針6
禁断の白針・解説1 VANFOOK 白針7
禁断の白針・解説2 VANFOOK

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

※当ブログへのお問い合わせは、以下のメールフォームよりお願い致します。なおメッセージは拍手より受けつけさせて頂いております。
名前:
メール:
件名:
本文:

リンクページ

sponsor・Special thanks!
グローブライド釣り事業部
(釣業界のリーディングカンパニー)
O・S・P
(経験が作り出すコンセプトルアー)
ヴァンフック
(江戸時代からの妙技!匠の播州針)
SLP
(DAIWA公認カスタムチューン)
パークマリーナ
(琵琶湖のボート保管&ラッピング)
HONDEX
(魚群探知機のスペシャリスト)
ルアーニュースTV
(最新釣果のスーパータブロイド紙)

管理者ページ

ブログ内検索

RSSフィード

朝から50クラスレンパツ☆
今日はローライトコンディションの琵琶湖⭐

朝から50クラスレンパツからのゲストさんのハイピッチャーマックス1/2にブリブリのロクマル( ´艸`)
この時期にビッグバスを選んでよせる超ストロングルアーです⭐

このムービーの撮影時もまさにこの時期!

これをみてテンション上げてくださいね~!(*^ー゜)
https://youtu.be/jUwkFYWOtfg

#ハイピッチャーマックス
#ビッグバスパターン
#ロクマル
#OSP





初アラバマでナイスフィッシュ☆
ミドリン初アラバマでナイスフィッシュで~す♪w

巻きへの反応もそこそこありますね(^^)

#トレジャー
#アラバマ系
#ドライブシャッド
#DAIWA
#OSP
#琵琶湖ガイド





10月18日の琵琶湖ガイドは☆
朝のレンパツの後は、風もやみ日差しも強くなってきたのでネコストレートやジグでじっくりと釣り込み、ミドルサイズがポンポンとバイト⭐(^^)

#ネコストレート
#SSカバージグ
#スティーズ
#ブラックレーベル
#ジリオン
#イージス
#モンスターブレイブZ
#フィネスブレイブZ
#DAIWA
#OSP
#琵琶湖ガイド



ツーバイトで二回自己記録更新☆
今日は昨日に引き続き、ミドリン&寺ちゃんと⭐

朝一せっかくなので北湖に向かうがウネリがきつく、南湖に引き返してからのスイミングジグで57.5、55、51とレンパツ!( ´艸`)
寺ちゃんツーバイトで二回自己記録更新w

タイミングとエリア、釣り方がハマッた感じでキモチイイ~♡♡

#50アップレンパツ
#スイミングジグ
#ドライブシャッド45
#ブラックレーベル
#ジリオン
#モンスターブレイブZ
#DAIWA
#OSP





10月17日の琵琶湖ガイドは☆
今日も朝から結構な雨の中、関東からミドリン&寺ちゃんを迎えての琵琶湖ガイドDAY1⭐

スイミングジグ、アラバマ、ブリッツマックスDR、ラバージグ、ネコストレート、HPシャッドテールなどをローテーションしていき、53、51を含めて、45前後数本その他が結構釣れてくれました~(^^)

しかし寒い!(>_<)

#スイミングジグ
#トレジャー
#ブリッツマックスDR
#ネコストレート
#カバージグSS
#ドライブシャッド
#HPシャッドテール
#ドライブビーバー
#ブラックレーベル
#エアエッジ
#ジリオンSVTW
#アルファスエア
#スティーズ
#モンスターブレイブZ
#フィネスブレイブZ





10月16日の琵琶湖ガイドは☆
今日の土砂降りの琵琶湖ガイドは、フィッシング遊の湯田さん&村上さんコンビと!

ハイピッチャー、DAIWAカバーチャター、カバージグ、ブリッツマックスDR、アラバマ、ネコストレートなどで50&40クラスがイイカンジに反応してきてくれています( ´艸`)

#土砂降り
#カバーチャター
#カバージグ
#ブリッツマックスDR
#アラバマ
#ネコストレート
#ハイピッチャー
#琵琶湖ガイド
#DAIWA
#OSP
#SLPWORKS





50アップ&45アップで3本で約5キロ☆
今日は雨の琵琶湖ガイド⭐

雨もひどいので朝から人の少ないエリアで回遊待ち作戦( ´艸`)

午前中にフツキさんにすべてコンディションの良い50アップ&45アップで3本で約5キロ⭐

本日開催中のパークマリーナのトーナメントに当てはめるとどのくらいのウェイトなのかな😉

ほかにも50クラス45クラスがアラバマ、ネコストレートなどに反応してきています⭐

#雨の琵琶湖
#マリーナトーナメント
#アラバマ
#ネコストレート
#HPシャッドテール
#オールDAIWAタックル
#OSP





自己記録更新からのレンパツ☆
今日は福田夫妻、ごぼうさんにえりちゃんを迎えての琵琶湖ガイド⭐

普段は釣り大好きの彼氏にオカッパリに半ば強制的(笑)に連れていかれてるえりちゃんも、一匹目に自己記録更新からのレンパツで、すぐに大漁♩

福田夫妻も順調にキャッチしていき、けいちゃんは50アップ×2⭐
昼からはごぼうさんと交代し、相変わらずのトラブルレンパツでしたが、奇跡的に3本釣ってました笑( ´艸`)

今日もごぼうさんに笑わせてもらった一日でした笑
皆さんお疲れ様でした~(´V`)♪

今日もブレイブZキャンペーン適用⭐

#レンパツ
#ネコストレート
#HPシャッドテール
#エアエッジ
#スティーズ
#ジリオン
#スティーズATW
#DAIWA
#OSP
#SLPWORKS
#ブレイブZキャンペーン






10月12日の琵琶湖ガイドは☆
今日は関東よりゲストさんを迎えての琵琶湖ガイド⭐

クリアアップにベタ凪の南湖!なかなかタフそうでしたが、クリアアップ対策のドライブシャッド4.5のスイミングジグ、レンジを一段下げたボトムをネコストレート、HPシャッドテールパンチショット等でローテーション(^^)

グッドバスを織り交ぜながら沢山のバス達がバイトしてきてくれました♪
心配した雨にもほとんどあわずに終了⭐

よかったですね(´▽`)
一日お疲れさまでした~!(*^ー゜)

#クリアアップの南湖
#ドライブシャッド
#スイミングジグ
#ネコストレート
#HPシャッドテール
#ブリッツマックスDR
#DAIWA
#OSP
#SLPWORKS
#VANFOOK
#HONDEX
#琵琶湖ガイド




船中40本近く☆
今日は佐藤さんカップルを迎えての琵琶湖ガイド⭐

初心者の彼女さんに釣らせてあげたいとのことでしたが、終わってみれば船中40本近く釣れてグッドバスも沢山混ざり彼女さんもボコボコに釣ってかなり楽しめた一日でした!(*^^*)

タックルもオールDAIWAです(*'▽'*)

またご一緒できるのを楽しみにしていますね~(*^ー゜)

一日お疲れさまでした⭐

#秋の荒食い?
#船中40本近く
#ビッグバスも混ざる
#ネコストレート
#HPシャッドテール
#ブリッツマックスDR
#DAIWA
#OSP
#オールDAIWAロッド&リール














口閉じで58センチ☆3キロのビッグバス
昨日はバス釣り大好きのご主人とともに新婚旅行で関西に訪れてくださった芝さんカップルを迎えての琵琶湖ガイド⭐
大切な新婚旅行のプランに僕のガイドを組み込んで頂いて本当にありがとうございます(*^^*)

数日ぶりの琵琶湖だったので、秋のセオリーエリアをまわりながら、一発勝負ができるピンもローテーション⭐
午前中には2人で20本近くのグッドサイズをキャッチ!(*^ー゜)

そして昼から奥様に口開けでは61センチ、口閉じで58、3キロのビッグバスが!
もちろん自己記録を大幅に更新(*^^*)

モッテル年上の姉さん女房すごい!♡
新婚旅行の思い出作りに少しお手伝いができてよかったです⭐
これからも仲良くバスフィッシングを楽しんでくださいね!

一日お疲れさまでした⭐
今日のUSJも楽しみですね!

#新婚旅行
#琵琶湖ガイド
#ネコストレート
#HPシャッドテール
#ブリッツマックスDR
#DAIWA
#OSP








並木さんと七色ダムで撮影☆
キッズイベントの翌日は、6年ぶり?くらいに並木さんと七色ダムで撮影⭐

現在なかなかのタフ化している七色でしたが、魚探を駆使したドライブクローラーメインのバーチャルサイトで、グッドバスを含め多くの魚をバイトに持ち込むことができました(^^)

久しぶりの七色ダム、癒されました♡
並木さんバナナの皮には気をつけましょうw

皆様お疲れさまでした!(^^)

#並木敏成
#OSP
#七色ダム
#ドライブクローラー45
#バーチャルサイト
#HONDEX
#TAKMIYAKE

当日の動画☆






キッズバスフィッシングスクール終了☆七色ダム
奈良県下北山村の七色ダムで開催されました、キッズバスフィッシングスクールのイベントが無事終了しました!(^^)
1泊のスクールでしたが本当に素晴らしい企画だったと思います(*^ー゜)

自分自身5、6年ぶりの七色ダムでしたが沢山のバスたちが遊んでくれて、湖のロケーションも最高でした⭐

こういった地域と一体になって観光資源を大いに活用した、バスフィッシング、アウトドアを盛り上げ、子供たちが参加できるイベントがこれからもどんどん増えていくと良いですね!

山岡プロをはじめとした下北山村の皆様、並木プロ、橋本プロ、OSPスタッフの皆さん、隼釣りガールの皆様、そして参加してくださいましたご家族の皆様、本当にありがとうございました~(*^^*)

#七色ダム
#キッズバスフィッシングスクール
#OSP
#下北山村





10月5日の琵琶湖ガイドは☆
今日もクオリティフィッシュを織り交ぜながら、沢山のバス達がバイトしてきてくれました⭐(*^^*)

お2人ともにガッツリブレイブZを巻いてきてくださり、ありがとうございます(*^ー゜)

キャンペーン適用♡(^^)

次回はさらに季節が進んでいるでしょうね!

一日お疲れさまでした~(*^ー゜)

#クオリティフィッシュ
#スティーズスピニング
#スティーズカバーチャター
#ネコストレート
#HPシャッドテール
#ブリッツマックスDR
#ドライブクローラー
#ハイピッチャー
#SLPWORKSカスタムジリオン
#モンスターブレイブZキャンペーン
#クロノス
#スティーズ
#エアエッジ
#ブラックレーベル
#DAIWA
#OSP
#SLPWORKS
#琵琶湖ガイド






タイミング、エリア、釣り方☆
今日の琵琶湖ガイドは午前中から亀山さん、松田さんともに仲良く56、57のクオリティフィッシュ⭐

タイミング、エリア、釣り方ってホントに大切❤(゜∀゜)

#クオリティフィッシュレンパツ
#ブリッツマックスDR
#ドライブクローラー
#SLPWORKSカスタムジリオン
#モンスターブレイブZ
#クロノス
#DAIWA
#OSP
#SLPWORKS
#琵琶湖ガイド





ヤマラッピと☆
いや~、昨日の湖上は楽しかった~!(*^ー゜)

エギングのスペシャリストで同じDAIWAテスターのヤマラッピこと山田ヒロヒトプロと釣り友のお二人を迎えての琵琶湖ガイド⭐
以前からずっと日程あわせをしようとしていたのですが、お互いになかなか予定が合わずからの今回(*^ー゜)

昼から爆風予報だったので、午前中にスタートダッシュ!笑
小雨模様だったので迷わずスピナーベイト、チャター、クランクからスタートし、いきなりの連発⭐

ラッピさんは当然としてお二人も釣りウマなので、ポンポンバスをキャッチしていき爆風になるタイミングまでに、数、サイズともに釣ることができました(゜∀゜)♡

バスの昔話や業界の話なんかをしながらも、基本バカ話全開でワイワイ釣りまくってめっちゃ盛り上りました⭐
やっぱ同じ大阪のテンションw

あ~、楽しかった!
大⚪⚪大会流行らせますか~笑
一日本当にお疲れさまでした~!(*^ー゜)

#ヤマラッピ
#山田ヒロヒトプロ
#DAIWA
#SLPWORKS
#OSP
#VANFOOK
#HONDEX
#スティーズカバーチャター
#ブリッツマックスDR
#ブリッツエクストラDR
#ハイピッチャー
#ネコストレート
#HPシャッドテール
#ブラックレーベル
#エアエッジ
#スティーズ
#ジリオン
#スティーズスピニング
#タトゥーラ
#琵琶湖ガイド
#三宅貴浩
#TAKMIYAKE






10月3日の琵琶湖ガイドは☆
イカ釣り名人はバス釣りもお上手♡(゜∀゜)笑

湖上はウルサすぎくらい楽しんでますw

#ヤマラッピと愉快な中間たちw
#DAIWA
#今日はエギじゃないよw
#琵琶湖
#ツレツレ
#楽しすぎ





ブレイブZキャンペーンを再び再開☆
2日は山本さん、中尾さんを迎えての琵琶湖ガイド⭐

地元奈良の名物みかさ、めちゃくちゃ美味しかったです♡
ありがとうございます(*^^*)

そして前回大好評だったブレイブZキャンペーンを再び再開⭐

ブレイブZシリーズを巻いてきてくれた方に16lbのモンスターブレイブZを、そして開催期間中にロクマルを釣った方にはブレイブキャップをプレゼントします!
(無くなり次第終了(^^))

ガンガン巻いてきてくださいね笑
その良さに気づいて頂けると思います(*^ー゜)

昨日は終日マアマアの雨でめっちゃ寒かったですが、ジアイをうまく捉えて、55.5のブリンブリンをあたまに51、50クラス他40アップを含めて多数と難しいながらにバスに触れた日でした⭐

横の動きに反応が出にくくボトム展開な一日でしたが、楽しめました♪
今日のお二人もオールダイワタックルで最強です笑

一日雨の中お疲れさまでした~!(゜∀゜)

#ブレイブZキャンペーン
#モンスターブレイブZ
#フィネスブレイブZ
#DAIWA
#ネコストレート
#オールダイワ
#スティーズ
#エアエッジ
#SLPWORKS
#OSP
#ジリオン
#セオリー





9月30日の琵琶湖ガイドは☆
土曜日はすぎちゃん親子を迎えての琵琶湖ガイド⭐

若いっていい!w
恋の相談室がバスボート上で開かれていました(゜∀゜)笑

もちろんバス釣りが初めてのミナミちゃん&いつも釣りまくるすぎちゃんも50アップ複数を含めて沢山のバス達が楽しませてくれました(*^ー゜)

次は親子、姉妹で相談においでください(^^)w
相談、カウンセリング料金は別途頂きます(゜∀゜)笑笑

今しかない学生生活楽しんでね!
お疲れさまでした&ありがとうございました(*^^*)

#親子仲良し
#若いっていい
#戻りたいw
#ネコストレート
#釣れまくり
#DAIWA
#OSP
#SLPWORKS
#琵琶湖ガイド
#バスフィッシング
#琵琶湖