fc2ブログ

マリーナトーナメント最終戦 IN 琵琶湖 無事終了!

TAKとイベント☆
10 /03 2011
連チャンの釣行&もろもろの作業で、結構身体がボロボーロです
さすがに疲れが蓄積されている感がありますね

さて、昨日は琵琶湖のパークマリーナトーナメントの最終戦にゲスト参加してきましたが、皆さんともイロイロとお話ができて超楽しかったです

パークマリーナトーナメント・最終戦1
(朝のスロープ。やはり整備されたスロープは快適です K井さんお世話になりました

パークマリーナトーナメント・最終戦2
(琵琶湖らしいトーナメントのスタート風景。このマリーナのバスボ率は高いです

皆さんのお話を聞いていても、今の琵琶湖は恐ろしくタフだということでした
一日やってもおチビ数本で終わることもあるとか・・・。

今回同船させていただいたH場さんも同意見のよう・・

スタートして水門を出たところでソッコーで釣り開始
8月のフィールドテストでもここでずっと釣りをしましたので、地形等の雰囲気はわかってはいました

最初は10艇ほどのプチ船団が形成されていましたが。全くロッドが曲がっている雰囲気はなく、最終的に殆んど誰もいない状態に・・

でもでも、H場艇ではいきなりパターンを発見してしまい朝からラッシュに突入

パークマリーナトーナメント・最終戦3
(1発目にドライブクローにきたこのGOODな1本の食い方をみて、1日やりきることができました やはりパターンを見つけ、確信をもって釣りをすることがいかに大切かがわかります

午前中からまあまあのババ荒れになりましたが確信を持って釣りをし、最終的に二人で40前後以上の魚を25本以上は釣りました

パークマリーナトーナメント・最終戦4
(大会終了後、オーナーからの順位発表

パークマリーナトーナメント・最終戦5
(今回は小さな釣りガールもイベントを盛り上げてくれました(笑)

パークマリーナトーナメント・最終戦6
(最終戦・TOP5の皆さん。優勝者はこの激シブの中で3本・6キロオーバー。2位も余裕の5キロオーバー。同船したH場さんも見事に5位入賞 皆さんおめでとうございました!毎回インタビューをしていて思いますが、本当にこのマリーナの皆さんはよく釣ります

パークマリーナトーナメント・最終戦7
(表彰後はジャンケン大会で盛り上がりました

いや~、気温はめちゃめちゃ低くて朝はとてつもなく寒かったですが、久々の琵琶湖で皆さんとも熱いお話ができ、バスもイッパイ釣れたので超楽しかったです

パークマリーナトーナメント・最終戦8
(皆さん一日お疲れさまでした! & ありがとうござました~!)

さて明日もフィールドに出ますが、新たな釣り方発見にむけて頑張りたいと思います(そろそろ防寒がいるかな・・

しかしこれだけフィールドに出て色々な釣り方をしていると、イヤでも釣りが上達しますよね・・

スポンサーサイト



三宅貴浩(TAK☆Miyake)

・プロアングラー fishing tackle tester・developer&demonstrator
・大阪府出身・在住
・遊漁船業務主任者 滋賀県140号

三宅貴浩 詳細プロフィール