//
こちら関西バスアングラーTAKのブログ☆三宅貴浩 Official Blog☆琵琶湖ガイド
大好きな趣味のルアーフィッシングを小学生の頃からやり続けてきたのですが、いつのまにやら趣味の範囲を大きくこえてしまいました!アパレル、世界経済、環境など色々興味がありすぎのTAKのblogです。釣業界もこれまた楽しー☆琵琶湖ガイドとしても活動中! 
プロフィール

三宅貴浩(TAK☆Miyake)

Author:三宅貴浩(TAK☆Miyake)
・プロアングラー fishing tackle tester・developer&demonstrator
・大阪府出身・在住
・遊漁船業務主任者 滋賀県140号

三宅貴浩 詳細プロフィール

TAK三宅オフィシャルHP

TAK三宅オフィシャルサイト
ガイド等の詳細はこちらへ!

三宅貴浩 最新関連動画

早春の琵琶湖ビックバス動画"
早春の琵琶湖ビックバス動画
オーバーライド徹底解説"
オーバーライド徹底解説
極寒野池でオーバーライド"
厳寒野池でオーバーライド
キャロライナリグ解説"
キャロライナリグ解説
ハイピッチャーMAX塾
ハイピッチャーMAX解説
ネコスト、ハイドロショットを使ってアフタースポーンのオフショア攻略!
アフタースポーンのオフショア攻略
三宅プロ、シャローカバー攻略編!
三宅プロ、シャローカバー攻略編!
ネコストレートでビッグレイク攻略!!
ネコストレートでビッグレイク攻略!
オーバーライド完全マニュアル
オーバーライド完全マニュアル
琵琶湖でロクマル
琵琶湖で65センチ5.5キロ!
秋の琵琶湖でハイピッチャーマックス
秋の琵琶湖でハイピッチャーマックス
夏の琵琶湖でフロッグゲーム
夏の琵琶湖でフロッグゲーム
春琵琶湖ラトリンBlitz攻略OSP
春琵琶湖ラトリンBlitz攻略OSP
秋琵琶湖攻略ロクマル捕獲OSP
秋琵琶湖攻略ロクマル捕獲OSP
リザーバー攻略前半OSP
極寒のリザーバー攻略前半OSP
リザーバー攻略後半OSP
極寒のリザーバー攻略後半OSP
白針1
禁断の白針in池原1 VANFOOK 白針2
禁断の白針in池原2 VANFOOK 白針3
禁断の白針in池原3 VANFOOK 白針4
禁断の白針in池原4 VANFOOK 白針5
禁断の白針in池原5 VANFOOK 白針6
禁断の白針・解説1 VANFOOK 白針7
禁断の白針・解説2 VANFOOK

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

※当ブログへのお問い合わせは、以下のメールフォームよりお願い致します。なおメッセージは拍手より受けつけさせて頂いております。
名前:
メール:
件名:
本文:

リンクページ

sponsor・Special thanks!
グローブライド釣り事業部
(釣業界のリーディングカンパニー)
O・S・P
(経験が作り出すコンセプトルアー)
ヴァンフック
(江戸時代からの妙技!匠の播州針)
SLP
(DAIWA公認カスタムチューン)
パークマリーナ
(琵琶湖のボート保管&ラッピング)
HONDEX
(魚群探知機のスペシャリスト)
ルアーニュースTV
(最新釣果のスーパータブロイド紙)

管理者ページ

ブログ内検索

RSSフィード

琵琶湖オープン初戦☆
今日は琵琶湖オープンの初戦に参加してきました~☆

とにかくシブイ琵琶湖ですが、この大会は1発を出してナンボということもあるので、プラン的には北の数か所を朝一はランガンするか、前日も良かった1発を狙えるシャローに入るか、プラでロクマルもかけていたチャンネルのピン数か所をローテーションするかのどれかでいこうと考えていました(o゚▽゚)o

そして選択したのは朝一のシャロー☆
しかし早々にサイズがさがっていると判断しチャンネルパターンにシフト。

そこでさい先よくアフターの50UPを早々にキャッチし、これはイケると思いきやめちゃめちゃバイトが遠く、ラスト30分で北東風が強くなったタイミングでパタパタっとアタッてそのうち45クラス1本追加で終了~(泣) 400数人参加中92位とほぼ撃沈。

琵琶湖OP1
琵琶湖OP2

ただ、ようやく大会中に自分の魚を状況に応じて追えるように琵琶湖でもなりつつあるので、次につながる1戦となりました~(*^-゚)

参加された皆様、スタッフの皆様、一日本当にお疲れさまでした♪




テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

パークマリーナトーナメント初戦・いきなりハイレベル☆
今日は2013年パークマリーナ大会・第1戦が開催され、皆さん朝から気合いも十分でスタートしていきました!

琵琶湖2
琵琶湖1

自分も皆さんのスタートを見送ってから準備し湖上視察へ(o゚▽゚)o
本当は南下し気になっていたシャローのストレッチをクランクで流そうと考えていたのですが、いきなりどうみても美味しそうな魚探画像が写ったのでエンジンを止め試しにルアーをキャスト☆

その1投目にイキナリ2.5キロオーバーの50UP、その後魚探の画像をみながら地形変化のシューティングのような釣りにクランキングから頭を切り替えて、3、40分程で7匹かけ、いきなり数十分でリミットメイクが完了し釣り終了でマリーナへ(笑)

ウエイトを計測してもらうと、参考記録ですがトータル4.8キロでした☆(今日の5位相当のウエイトでした☆)

琵琶湖4


このパークマリーナの大会参加者には何気に剛腕アングラーが多く毎回ハイレベルなのですが、今回の優勝者は7890gをウエイイン☆
ちなみにBIGフィッシュ賞の獲得者は1本で4250gでした(;゚▽゚A``

琵琶湖5
琵琶湖6

おそろしやパークマリーナメンバー、おそろしや琵琶湖・・


本日協賛を頂きました各メーカー様、参加者の皆様、マリーナスタッフの皆様本当にありがとうございました&お疲れさまでしたー☆

次戦もスゴイ戦いになりそうで超楽しみです(゚▽゚)!
ビジターの挑戦者も歓迎ですので予定が合いましたら遊びにきてくださいねー♪

テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

琵琶湖オープン最終戦に参加してきました~(*^-゚)☆
今日は相方と琵琶湖オープン最終戦に参加してきました~☆

琵琶湖オープン
(今年はとにかく琵琶湖の各エリアを勉強したくて1年間を通して参加してみましたが、超ためになりました♪)

今回は一発勝負で、最近始めた北湖で唯一自信のあるエリアに行こうとも考えましたが、相方との釣りの効率も考えて、2.5m前後のシャローと急激な冷え込みと少ないウィードの影響で越冬を先取りしていそうな、12mの深海のシューティングという両極端の釣りを南湖でやりきってみました(o゚▽゚)o

深海には想像通りに恐ろしい程の数のバスが溜まっており、数は二人で30本近くは釣りましたが、前日にポロっと混ざっていたクオリティフィッシュには残念ながら出会えませんでした。

しかしホントに琵琶湖は奥が深い!
来年はさらにいろいろな釣りで釣りこんで、琵琶湖を上手くなりたいと思います☆

参加された皆様、お疲れさまでした~(*^-゚)☆


テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

琵琶湖オープン☆
今日は雨の中琵琶湖オープンが開催されましたが、あらためて釣りや大会の楽しさ、難しさを再認識しました(o゚▽゚)o

自分の選択したエリアの魚のコンディションは雨の影響もあって入れかわっていました☆ そこからアジャストできるエリア、術が今の自分にはなく、さまよってコバス30匹程に翻弄されて終わりという一日でした(笑)

琵琶湖オープン3戦
本日の超エライ人の一人・5位の北山さんと27位の石原さんと♪ホントにおめでとうございます(*^-゚)♪正直スゴイ!)


琵琶湖をもっともっと釣りこみたいと思ったのと同時に、試合勘がそうとう鈍っていることを再認識しました!

お肉ゲット
(しかし相方はきっちり高級お肉をGETww)

来年は冬の間からガンガンに釣りこんでみたいと思いました(*^-゚)♪
皆さん雨の中本当にお疲れさまでした!


テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

琵琶湖オープン あらゆる面で経験値UP!
今日は琵琶湖オープン第2戦に参加してきましたが、悔しいながらもあらゆる意味で非常に経験値の上がった1戦でした!

琵琶湖オープン1
(相変わらずの参加者の多さですよね

前日の大雨の中でのプラでは友達のH場さんに付き合ってもらい、赤ノ井の真珠棚でストロングパターンを発見☆

沖ではなかなかシブかったのがウソのように、四角形の真珠棚を半周する間に二人で50UPクラス2本を含めと8バイト

キャスト精度とリズムには自信はあったので、朝一はそこへ直行するプランに決めていたのですが、マリーナを出た直後のエレキの紐切れ&エンジンかかりましぇーんにて、パターン崩壊(;゚▽゚A``

プランを変更し沖に出たときには各所で船団ができていました(笑)
そしてリズムをなかなか立て直せずに、バイトが少ない南湖北半面でなんとかリミットを絞り出すのがやっとでした・・。

琵琶湖オープン2
(疲れとウネリで船酔いしていた相方とw)

朝の状態から立て直せなかったのは、試合カンが鈍っているのと琵琶湖の経験不足を表しているので、正直めちゃめちゃ悔しかったです!

これからまたガンガン釣りこんで、琵琶湖での大会でもそこそこやり合えるくらいまでにはなりたいですね(*^-゚)☆

そして朝のトラブル早期回避もパークマリーナのK井オーナー、マサシのおかげです☆

パークマリーナ
(たまにはK井さんと(笑) 来週もよろしくお願いします^^)

いや~、本当に勉強になった一日でした!でもちょっと上位パターンにカスルようにもなってきたので、これからもがんばります~♪

琵琶湖オープン3
(琵琶湖をさらにもっともっと知りたくなりました!)

参加者、関係者の皆さま!一日本当にお疲れさまでした☆


テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用