//
こちら関西バスアングラーTAKのブログ☆三宅貴浩 Official Blog☆琵琶湖ガイド
大好きな趣味のルアーフィッシングを小学生の頃からやり続けてきたのですが、いつのまにやら趣味の範囲を大きくこえてしまいました!アパレル、世界経済、環境など色々興味がありすぎのTAKのblogです。釣業界もこれまた楽しー☆琵琶湖ガイドとしても活動中! 
プロフィール

三宅貴浩(TAK☆Miyake)

Author:三宅貴浩(TAK☆Miyake)
・プロアングラー fishing tackle tester・developer&demonstrator
・大阪府出身・在住
・遊漁船業務主任者 滋賀県140号

三宅貴浩 詳細プロフィール

TAK三宅オフィシャルHP

TAK三宅オフィシャルサイト
ガイド等の詳細はこちらへ!

三宅貴浩 最新関連動画

早春の琵琶湖ビックバス動画"
早春の琵琶湖ビックバス動画
オーバーライド徹底解説"
オーバーライド徹底解説
極寒野池でオーバーライド"
厳寒野池でオーバーライド
キャロライナリグ解説"
キャロライナリグ解説
ハイピッチャーMAX塾
ハイピッチャーMAX解説
ネコスト、ハイドロショットを使ってアフタースポーンのオフショア攻略!
アフタースポーンのオフショア攻略
三宅プロ、シャローカバー攻略編!
三宅プロ、シャローカバー攻略編!
ネコストレートでビッグレイク攻略!!
ネコストレートでビッグレイク攻略!
オーバーライド完全マニュアル
オーバーライド完全マニュアル
琵琶湖でロクマル
琵琶湖で65センチ5.5キロ!
秋の琵琶湖でハイピッチャーマックス
秋の琵琶湖でハイピッチャーマックス
夏の琵琶湖でフロッグゲーム
夏の琵琶湖でフロッグゲーム
春琵琶湖ラトリンBlitz攻略OSP
春琵琶湖ラトリンBlitz攻略OSP
秋琵琶湖攻略ロクマル捕獲OSP
秋琵琶湖攻略ロクマル捕獲OSP
リザーバー攻略前半OSP
極寒のリザーバー攻略前半OSP
リザーバー攻略後半OSP
極寒のリザーバー攻略後半OSP
白針1
禁断の白針in池原1 VANFOOK 白針2
禁断の白針in池原2 VANFOOK 白針3
禁断の白針in池原3 VANFOOK 白針4
禁断の白針in池原4 VANFOOK 白針5
禁断の白針in池原5 VANFOOK 白針6
禁断の白針・解説1 VANFOOK 白針7
禁断の白針・解説2 VANFOOK

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

※当ブログへのお問い合わせは、以下のメールフォームよりお願い致します。なおメッセージは拍手より受けつけさせて頂いております。
名前:
メール:
件名:
本文:

リンクページ

sponsor・Special thanks!
グローブライド釣り事業部
(釣業界のリーディングカンパニー)
O・S・P
(経験が作り出すコンセプトルアー)
ヴァンフック
(江戸時代からの妙技!匠の播州針)
SLP
(DAIWA公認カスタムチューン)
パークマリーナ
(琵琶湖のボート保管&ラッピング)
HONDEX
(魚群探知機のスペシャリスト)
ルアーニュースTV
(最新釣果のスーパータブロイド紙)

管理者ページ

ブログ内検索

RSSフィード

O.S.Pムービー 極寒のディープ攻略・前半☆みてね~(*゚▽゚)ノ
昨年末にロケに行きました際のムービーの前半が、本日O.S.PのHPにアップされています☆

この日は寒波襲来で急激に冷え込みが続いて3日目の朝というそこそこピンチなコンディションで、前半はひたすら凍りつくガイドとの戦いからスタートという1日でした。

この状況の中を3パターンの性質の違うキャロライナリグ+OSPルアーで、攻めこんでいます☆

弱、中、強の強さの違うルアー、キャロの使い分け(※今回は「弱」のドライブクローラーを使用した前半の動画)を是非見ていただければと思います(*^-゚)☆

実はロケではHE-820、HE-840の魚探・GPSの有効な見かた、とくにディープフラットの地質の変化ごとにかわる越冬モードのバス、フィーディングモードのバスを画面で見分けてシューティングしていく、シークレット技もお伝えしたかったのですが、時間の都合上割愛していますので、また後日ブログ等で軽く解説が出来ればと思います♪

越冬バス映像
(ちなみにこの魚探の写真には越冬バスも写っています☆)

前半の超スローな「弱」のキャロとドライブクローラーとのマッチングをよろしければ是非みてくださいね(*゚▽゚)ノ

解説HP→真冬の極寒リザーバー攻略×ドライブクローラー3.5




テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

刃金トレブルフック・ステルスホワイトの池原ダムでの実釣動画☆
VANFOOKの刃金トレブルフック・ステルスホワイトの池原での実釣動画(ルアーニュースTV)が配信されています(o゚▽゚)o(全部で7つ動画があります☆)


LureNews.tv
(動画パート1 大きい動画が下のリンクから見れますので、上から順番にみてくださいね☆)

良くご覧頂きたいのがバスがルアー本体ではなく、フック自体に違和感なく食いついたりフックを見にきて距離が縮まっているのがお分かり頂けると思います
ステルスホワイトは名前でイメージしがちですが、決して針を消してしまうものではありません☆
(解説もご覧くださいね♪徹夜明けの取材で声がカレカレぎみですが・・w)

後の方の動画で解説もしているので是非参考にして頂きまして、皆さんも実釣で試してみてくださいね!
バスが針やその色を意識しているは間違のない事実です

またメインで使用しているアイウェーバー(OSP)はただのI字系ルアーではなく、偏平&ジョイントボディという特徴を活かして、少しチューンをすることでI字引きにフォール、ストレートトゥイッチなどのトリックを複合させてバスにスイッチを入れることができる逸品です(*^-゚)☆(とにくサイトで仕留めているシーンはそんな使い方もしていますヨ☆)

パート1~パート4→解説1、解説2→ラスト の順で見て頂くと、わかりやすいと思います(*^-゚)

http://www.lurenews.tv/video/kimo/video_id/3137/(パート1)
http://www.lurenews.tv/video/kimo/video_id/3139/(パート2)
http://www.lurenews.tv/video/kimo/video_id/3141/(パート3)
http://www.lurenews.tv/video/kimo/video_id/3142/(パート4)
http://www.lurenews.tv/video/kimo/video_id/3143/(解説1)
http://www.lurenews.tv/video/kimo/video_id/3144/(解説2)
http://www.lurenews.tv/video/kimo/video_id/3146/(ラスト)


テーマ:バスフィッシング - ジャンル:趣味・実用

昨日のザ・ヒット&THE STRONG POWER BAIT Vol.41 配信
昨日のザ・ヒットは観て頂けましたでしょうか?

普段はなかなか釣りをする機会の少ないアシスタントの前田さんも、見事にウィールヘッドでビッグバスを釣っていましたよね~

ザヒット前田さん・ウィールヘッド
(オートマチックバイトのウィールヘッド。ラインの気配を消しつつ波動を起こしながらストレートに中層を引いてこれる、そして真下に波動を起こしながら障害物にタイトフォールできることがどれだけバスに効くかということを、釣り初心者の前田さんが見事に証明してくれました。 そして究極はルアー自体がリアル&ソフトである、リアル・ソフトルアー+プロップであるということです

そして今日からそのウィールヘッドの釣りをさらに観ていただける、「THE STRONG POWER BAIT Vol.41 」の配信スタートです

ストロングPB
(ウィールヘッド+フラッシュJのポテンシャルをじっくりご覧ください

そしてウィールヘッドはまだまだ進化していきます
みなさん楽しみにしていてくださいね


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

今夜のザ・ヒットでウィールヘッドが登場!
今晩10時からのサンテレビ「ザ・ヒット」で、発売間近のウィールヘッドが登場します

今回は、番組15周年企画・第2弾でアシスタントの前田由紀子さんに釣ってもらうという内容なのですが、ウィールヘッドの威力を十分にみて頂けると思います

THEHIT
(昨日スタジオ収録も無事に終了したようです。ハタシテ松本さんはウィールヘッドで前田さんにバスを釣らせることができたのか??

是非是非みなさんご覧くださいね

今年ずっとテストをやりこんできたウィールヘッドの極薄プロップとヘッド、フックのバランス、フラッシュJとの組み合わせはスゴイですよ



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

明日の“グッと!地球便”(読売テレビ・午前10:25~10:55)
明日朝の“グッと!地球便”(読売テレビ・午前10:25~10:55)に、フィッシュアロープロスタッフでもある、深江プロが登場します

アメリカのトーナメントで戦う深江さんの特集です 是非観られる地域の方はご覧くださいね

深江さん
(言葉も文化も違うアメリカの地で転戦し、しっかりと結果を残している深江プロ。本当にスゴイ!)

番組内容#120「アメリカ/ジョージア州」 9月19日(日) 午前10:25~10:55


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用