//
こちら関西バスアングラーTAKのブログ☆三宅貴浩 Official Blog☆琵琶湖ガイド
大好きな趣味のルアーフィッシングを小学生の頃からやり続けてきたのですが、いつのまにやら趣味の範囲を大きくこえてしまいました!アパレル、世界経済、環境など色々興味がありすぎのTAKのblogです。釣業界もこれまた楽しー☆琵琶湖ガイドとしても活動中! 
プロフィール

三宅貴浩(TAK☆Miyake)

Author:三宅貴浩(TAK☆Miyake)
・プロアングラー fishing tackle tester・developer&demonstrator
・大阪府出身・在住
・遊漁船業務主任者 滋賀県140号

三宅貴浩 詳細プロフィール

TAK三宅オフィシャルHP

TAK三宅オフィシャルサイト
ガイド等の詳細はこちらへ!

三宅貴浩 最新関連動画

早春の琵琶湖ビックバス動画"
早春の琵琶湖ビックバス動画
オーバーライド徹底解説"
オーバーライド徹底解説
極寒野池でオーバーライド"
厳寒野池でオーバーライド
キャロライナリグ解説"
キャロライナリグ解説
ハイピッチャーMAX塾
ハイピッチャーMAX解説
ネコスト、ハイドロショットを使ってアフタースポーンのオフショア攻略!
アフタースポーンのオフショア攻略
三宅プロ、シャローカバー攻略編!
三宅プロ、シャローカバー攻略編!
ネコストレートでビッグレイク攻略!!
ネコストレートでビッグレイク攻略!
オーバーライド完全マニュアル
オーバーライド完全マニュアル
琵琶湖でロクマル
琵琶湖で65センチ5.5キロ!
秋の琵琶湖でハイピッチャーマックス
秋の琵琶湖でハイピッチャーマックス
夏の琵琶湖でフロッグゲーム
夏の琵琶湖でフロッグゲーム
春琵琶湖ラトリンBlitz攻略OSP
春琵琶湖ラトリンBlitz攻略OSP
秋琵琶湖攻略ロクマル捕獲OSP
秋琵琶湖攻略ロクマル捕獲OSP
リザーバー攻略前半OSP
極寒のリザーバー攻略前半OSP
リザーバー攻略後半OSP
極寒のリザーバー攻略後半OSP
白針1
禁断の白針in池原1 VANFOOK 白針2
禁断の白針in池原2 VANFOOK 白針3
禁断の白針in池原3 VANFOOK 白針4
禁断の白針in池原4 VANFOOK 白針5
禁断の白針in池原5 VANFOOK 白針6
禁断の白針・解説1 VANFOOK 白針7
禁断の白針・解説2 VANFOOK

カレンダー

最近の記事

カテゴリー

メールフォーム

※当ブログへのお問い合わせは、以下のメールフォームよりお願い致します。なおメッセージは拍手より受けつけさせて頂いております。
名前:
メール:
件名:
本文:

リンクページ

sponsor・Special thanks!
グローブライド釣り事業部
(釣業界のリーディングカンパニー)
O・S・P
(経験が作り出すコンセプトルアー)
ヴァンフック
(江戸時代からの妙技!匠の播州針)
SLP
(DAIWA公認カスタムチューン)
パークマリーナ
(琵琶湖のボート保管&ラッピング)
HONDEX
(魚群探知機のスペシャリスト)
ルアーニュースTV
(最新釣果のスーパータブロイド紙)

管理者ページ

ブログ内検索

RSSフィード

久々にはなちゃん
リクエストがかなり多いにも関わらず、なかなかこのブログの性質から動物ネタを書くヒマがなかった最近ですが、今日はちょっとだけ

まずは久しぶりに登場のはなちゃん

最近ではすっかり慣れてごろ寝はするし、膝の上でのおねだりも日々上達し、男の子であることも確定し、もうキャワイすぎてどんなに疲れている日でも、毎日イジクリたおしてたわむれてます

はなちゃん
(未成年なのにタバコを吸ってます

基本はキレイ好きなので全身自分でキレイにしているのですが、おしりと後ろ足のかかとがたまに汚れてとれにくそうにしている時があるので、ペットショップに汚れが取れる拭き取りムースを買いに行きました

そのついでにいろいろ観察

きんくまさん
(こちらは集まって寝てるキンクマ きんたろうを思い出します 上のはカメさん)

チンチラさん
(こっちはチンチラさん。なんかチョーかわいかったです

他にもキャワイイ動物がたくさんいました
生き物は本当にいいですよねー

いつも釣っている魚達も生き物なわけですが、普段から生き物であるということを意識して感謝をもって接していきたいですよね

人間の食や楽しみの為に捕えているということはまぎれもない事実で、表情や体毛のなさなどからついつい軽く扱ってしまいがちになりますが、ちゃんと観察をすればそれぞれ表情もあり、個体差もしっかりあります

たとえ小さなバスでも投げて湖にかえすことはしないで、しっかりと水につけて泳ぎだすまでかるく手を添えていてあげたいですよね



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

はなちゃんのための本 フィールドテストも順調
もう最近はなちゃんがカワイすぎて、早く家に帰ろー、みたいな感じになります

はなちゃん
(ちょっとピンぼけ はなちゃんの横顔ドアップ

うさぎさんとの暮らし方を一生懸命に勉強して、ようやく正しい飼い方がわかってきました
うさぎはちゃんとしつけをすれば、めちゃくちゃ人慣れするんです
これから長年一緒にいられるので、嬉し過ぎます

そして今日もうさぎさんの本を1冊購入
全てが写真で細かく説明されていて、めちゃめちゃわかりやすかったのでこれに決定

うさぎの本
(写真で丁寧に詳しく解説。おすすめの1冊です。何でもそうですがわかりやすいことが一番
ですね

またちょくちょくはなちゃんもアップしていきたいと思います
(動物つながりでもいつも見て頂いている多くの皆様、なかなか動物に関する日記をかけなくてごめんなさいです 多くの方に見ていただけているので、時間ができたら別に動物専用のブログでも立ち上げようかな

そして、昨日はルアニューWESTの発売日。
今週号はフィッシングショー大阪の特集です。かなり細かく各メーカーの目玉アイテムについて解説されています。

ルアニュー
(ルアーニュースWEST フィッシングショー大阪特集

そして現在、先日ブログにも書きましたプロトラインのテストも早速始めていますが、かなり良い感じに仕上がっています。

また今シーズンより導入しているα-sightの各フレーム、レンズのテスト使用も同時進行でやっています
フレームは実際に坂本氏にフィッティングをして頂いたので、当たり前ですが最高の使用感でした

フィールドテスト
(各テストも順調です ちなみにこれは、フレームがMS-128S、レンズは3D52のモデルです

まだまだ激寒ですが、確実に春は近付いてきていますよねー
暖かくなるのを、はなちゃんと一緒に待ちます



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

新しい家族をお迎え!たれみみのはなちゃん*:.。☆..。.(´∀`人)
先週も大変バタバタとした1週間でした
今週はさらにその何倍も忙しくなりそうです・・ でもたのしぃー

さて、先日までに何回かにわたって偏光サングラスα-sightをご紹介しましたが、実際にかけるとどんな感じになるのかというメッセージを頂いておりましたので、今日、先日ご紹介したモデルをかけて相方に写してもらいました

αサイト1
(先日ご紹介したモデル

αサイト着用時
(かけるとこんな感じです

普段かけるにも全く問題ないデザインだと思います。
今日はテストも兼ねて、運転時以外の時間もできる限り長く着用していましたが疲れは皆無でした またライトブラウンのレンズカラーは、ごく自然な見え方で日常使いにも最高でした

そしてそして、先月ペットのきんたろうが星になってから、動物好きの自分にとってはちょー寂しい時間を過ごしていましたが、今日新しい家族をつれて帰ってきました

その子は・・、










はなちゃん
(たれみみロップのはなちゃん(はな子)♀です 超カワイィ━━━d(ゝω・´★)━━━ッ!)

この子は少し前から目をつけていた子で、ちょー人なつっこくてまだまだ子供ですが、つれて帰って
1時間でもうトイレも覚えちゃいましたΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

このブログは動物つながりの方々にも見て頂いているのですが、これからは、はなちゃんをどうぞよろしくお願いいたします(*・ω・)*_ _)ペコリ

さあ今週も頑張るぞー



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

ご心配をおかけいたしました・・ 息抜き
先日のブログをアップしてから、ものすごーく多くの方から連絡やメッセージを大量に頂きまして、本当にありがとうございました

全然たいした症状ではないですし、今はもうピンピンしています
あまりにも連絡が多かったもので現在順番に返事を返していますが、まだ返信をできていない方もいます。本当にすみません 
そして皆様、本当に、本当にありがとうございました

そんな昨日は久しぶりによく睡眠をとってから、大好きな動物さん達を見にいきました

きんたろうがいなくなってから、部屋が寒くて
次の候補を考え中です

かえるくん
(こんなカエルくんはどうでしょう。結構いいお値段します

恐竜
(恐竜。じっくり見ていると意外に可愛いんですよこれが

時間が遅かったので、犬達は見ることができなかったのですが猫はまだいました。

ねこ
(ねこちゃんも可愛いですよね

動物を見に来ると何時間でもその場にいれます。マジでカワイイ

うさぎさん1
(うさぎさんもすてがたい。めっちゃ集まってました

ロップイヤー
(こちらは人気のタレミミちゃん

その後は相方のバッグを買ったり、ご飯を食べたりしてプラプラ。
大好きな甘味どころの濃厚きなこソフトもペロリ

団子
(ここは目の前で団子も焼いてくれるし、中でも食べられるしなかなかいいです

きなこソフト
(このきなこソフトは、かなりイケます

そして、久々に映画も見ました。

映画館
(皆さん帰省中なのか、そこそこ空いていました)

なんか久しぶりにゆっくりした感じ
年内はボチボチ過ごしたいと思います

皆さん、沢山の嬉しい、あたたかいメッセージを本当にありがとうございました
感謝、感謝で胸いっぱいでございます



テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

きんたろうがゆく・・・
2年と2か月間にわたって癒し続けてくれた、かわいすぎる家族のきんたろうが昨日天にかえってゆきました。

この時がくることは十分に理解しているのですが、やっぱり心に穴があきますよねー・・。
小さいとは言え、命あるもの。その最後をみとるのは何とも言えない気持になります。

人間の何倍ものはやさで歳をとるので、老化もある時点から一気に進行します。
つい十日前まではおじいさんになったとはいえ、それなり元気にしていたのですが・・・。

前に飼っていたジャンガリアンのぐーちゃんも、2年と6か月生きましたが、それぞれに長生きだったと思います。

最近ブログにアップしないけどきんたろうは大丈夫?と心配をしてくれるメッセージもたくさん頂き、本当にきんたろうも幸せだと思います。
老齢性の脱毛も少しあり、よわよわしくなり始めたきんたろうをアップしてもいいものかどうかを迷っているうちに空にかえってゆきました・・。

どんな生き物でもそうですが、真剣に向き合い心から大切にするとお互いに優しい気持になれることは間違いないですね。
それは対「ひと」に関しても全く同じように思います。
自分がトゲトゲして接していたら、相手は心を開いてはくれませんよね。

動物は純粋で言葉を話さないので人間からも純粋に接しやすいというだけで、対人間でも基本は同じだと思います。人間の場合は欲、様々な感情、言葉等が入り乱れるので接するのが複雑で難しくなるだけで、基本は同じ動物ですし皆人から優しくされることを求めているのだと思います。

きんたろう
(きんたろう、お疲れ様でした そして、本当にありがとうございました。)

なんか部屋の中がすごく広くなった気がします・・


テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用